来年からのラクガキ議事録、こんな感じになりまーす♪

どうもー!!

昨日、今日とラクガキ議事録でのご相談が続きました。


・1人は、もろ女王様タイプ!で、堂々と人にアドバイスできる立場で輝く方

・もう1人は、サポータータイプだけどヤンキー属性という、愛あるオラオラで困った人を救える方


でした〜。

「あなたはこんなタイプです」をお伝えするときに

どんなことをお伝えしているか、書いてみますね。


女王様タイプの人は、人に対して下手に出たりすると、うまくいきません。

かといって、組織の中でみんなと同じことをしているのも、なんだか浮いてしまい

その人の良さが発揮されず、もったいない感じ。

強気で話しても大丈夫な相手(上司など)に、自分の想いを自信を持って伝えること。

頭の良い頑張り屋さんが多いので、自分に厳しくなりがちですが

キャリアにかかわらず、自分自身を信じて進むことでうまく行きます。


サポーターの人は、目の前の相手のニーズや問題解決のヒントが自然とわかってしまう。

でも、自分のことを決めたり、主張したりするのが極端に苦手な方が多いです。

なので、お仕事の価格や条件などはしっかり事前に決めて、泣き寝入りを避けること。

そして「自分のことをわからなきゃ!」「決めなきゃ!」と焦らないで

困ったときには、自分が人を助けているように、人に頼って助けてもらっていいです。

色々経験するうちに、自分のことだってちゃんとわかってくるから。

そして、ヤンキー属性の人は、おしとやかに振る舞ったりするのは合いません。

言いたいことを言ってなんぼ。オラオラしてOKです。だって愛があるから。

ほら、ヤンキーって人情味があったりするじゃないですか。(浅い知識)


・・・と、こんなこと↑を、30分くらいでお伝えして

あとは、ご本人のお仕事ややりたいこと、解決したいことを

どうやったら進めることができるか、お話を聞きながら考えます。

必要に応じて、価格設定、ターゲット、メニューの中身まで提案します。


最初から遠いゴールを設定すると

動けなくなるので

何か目指すものがあるならそれを見据えつつ

「今すぐできること」「その次にやること」「その時期」

ハッキリと決めていきます。

苦手分野に当たってしまったとき、どう解決したら良いかなども

お伝えしています。

そして、やってみたら報告いただくことにしています!

私も嬉しいし、お客さんもその方が進めるから♪


いやぁ


結構濃いぃでしょ〜〜。


でも、せっかくお伝えできることは

全部お伝えしたーい!

絶対、役に立つから♪


ということで


ボリューム&レベルアップしたラクガキ議事録


2019年1月1日以降の受付分から

価格を改定させていただきます〜!!


★現行→60分16,200円
(A4白黒議事録1枚付)


★値上げ後→90分32,400円
(A4白黒議事録1枚・あなたのキャラに合わせたミニイラスト1点付)


となります。


2018年12月中の受付分は、セッションが年明けになっても
現行価格で受付いたしますので、気になっていた方は、お早めに♪



以前から

「ラクガキ議事録のこのイラスト、ブログやSNSで使っていいですか?」

という声を多くいただいていたので

改定後は、SNSやブログのアイコン、LINEスタンプ風など色々使える

「あなたのキャライラスト(カラー)」を1点プレゼントいたします♪

(12月中も、しゃおりの気が向いたらつく場合あり。笑)

自分の似顔絵が欲しくて、お仕事の相談もしたい!

なんていう人には、かなりオススメです〜♪


さあさあ

さらに突っ込んで行くよ〜〜〜♪


ご予約はこちらから♪


議事録の価格改定に伴い

制作物の価格も全体的に改定することにしました!

こちらも近日中におしらせしますね♪

0コメント

  • 1000 / 1000