タイプ別の続き。そして、ラクガキ議事録がパワーアップ♪

こんにちは。

お尻がちょっとずつ回復してきているしゃおりです。

中梶さんと、連日痔の話ばかりしていて

ブログに書いてたら、お客さんや友人たちから

「実は私も痔主なんです。。。」

という報告が相次ぎ(痔って色々種類があるんですね!)

悪ノリが過ぎて

来週は

こんな会をzoomで開くことになりました

そして一瞬で満席となりました笑

みんなノリ良いなぁ!!!

っていうか痔人口、多いなあ!!




・・・・さてさて(笑)

先日、人を観察してタイプ分類するのが好きなんです〜

という記事を書きました♪


タイプ、あと何個かあった!と思って追記してみます!

興味のある方はどうぞ。


①芸術家タイプ

②サポータータイプ

③アイドルタイプ

④職人タイプ

⑤お姫様タイプ

⑥編集長タイプ

⑦女王様タイプ

は、前回の記事をご覧ください!



お次はこれっ。

⑧タイプは、ひとまず知人で4人思い浮かんだ。笑


⑧文筆家タイプ

芸術家タイプとは違って左脳タイプなのに、感性も表現方法も独特。

表現したものを人に見て欲しい!という欲が少なく

物事を自分なりに観察して、自分の世界で楽しむのが好きなタイプ。

世の中をちょっと斜めから見ているので、毒舌。

でも、その毒がその人らしさ。

こういう人が文章を書く仕事をすると

誰とも違う、面白い世界観が生まれる。

引っ込み思案な人が多いけど、本当に発想が面白いので出さないと損。

人と交流しなくてもいいから、匿名でもいいから、自分を表現できる場所を作って。


⑨スナフキンタイプ

頭が良くて、とってもデキル人。

しかし、いろいろわかりすぎて、半分悟りを開いたような状態になっている。笑

故に「仕事するど〜〜〜〜!」という感じにはなりにくい。

でも「仕事するど〜〜〜〜!」なんてならなくても、頑張らなくても

こういう方は、人と話しているだけで悩みを解決してしまうのです。

そこに気づいてください。軽く喋ってるだけでお金いただいてOKです。

今までたくさん勉強して、たくさん頑張ってきたものを生かして

お酒でも片手にサクサク周りの人を救っていってください。


⑩リーダータイプ

学校や職場であるグループのリーダー、というよりは

自然と人を成長させるタイプの人。

感情的になったりせずに見守ってくれて、ちょっと困った時に気づいてくれる

「こんな上司だったらすごく安心〜!」という人です。

自分の学びはもう十分。その経験を人のために活かしてこそ

自分の人生も楽しいものになっていきます。

というか、1人でいると魅力が十分発揮されないのでもったいない!

経験や歳を重ねれば、誰でもなれるものでもないので、貴重な存在ですよ♪



・・・これ以降、なんかあるかな〜?と思ったけど

今の所、この10個かな。


1人1タイプではなく、だいたいは複数のタイプを持ち合わせていて

ステータス図(六角形のあれ)みたいな感じで

どれが一番強い、みたいになるんだと思います。


そして、このタイプに、その人の振る舞いで「属性」がくっつく感じ。


アイドルタイプ・ヤンキー属性 とか

文筆家タイプ・変態属性 とか 

お姫様タイプ・おっさん属性 とか


・・・・・・かわいい属性ないのか?笑。


この「属性」も言葉にできるかなー!?

ある程度データが集まりましたらお知らせします。(趣味)



と、お遊び的に書きましたが

自分がどんな人なのか、客観的にわかると

人間関係・仕事 全部ラクになるんですよね。


ダメだと思ってた部分が、自分のいいところだったり。

うまくいかなくなってる時も、合ってないことや苦手なことを

しちゃってるだけだ、って気づけたり。


なので、議事録では

みなさんに

「あなたが今、どうしたいのか」を伺った上で

色々とインタビューしながら


・あなたがどんなタイプなのか

・人間関係で困ったら、どうしたらいいのか

・お仕事は、どんな風にやったらラクでうまく行くのか

(内容・見せ方・どこを人に頼るのか・宣伝方法など)

・どんなことに気をつけたらいいのか


などをお伝えしていこうと思います。

すでにお仕事されている方には、価格やターゲット設定

メニューの中身まで

かなり具体的にお話しできるので

パワーアップして、価格も改訂することになりました!

長くなるので、次の記事でお知らせしますね〜

0コメント

  • 1000 / 1000