メニューを整理しました&イラストルポの進め方を変えます。

週明けにメニューを整理して

報告しますね〜!と書いたのですが

夫と娘が実家にお泊まり!

1人の時間ができたので、今日やることにしました。笑


これからは、以前から宣言していた通り

ザ・手描き!!!を中心にやっていきます。


【メニューをスッキリ整理しました!】

イラスト資料作成と販促デザイン(名刺・ロゴ等)の新規受付を終了しました。

今お話をいただいているお仕事、リピーター様のサポートはこれからも行っていきますし

「ぜひ、しゃおりにやって欲しい!」というお言葉はとっても嬉しいので

他のデザイナーさんと連携しつつ、できる範囲でお受けいたします。

何かあれば、変わらずご相談くださいねー!


【イラストルポのやり方を、変えます】

お値段などの基本的なところは変わらず、やり方を変えます。

これまで、イラストルポは

「ブログを読み込んで徹底取材、お客様の意向を汲みながらじっくり作成」

で、やってきました。


これからは

「徹底インタビューでお客様の本音を見つけてしゃおりの感性で提案!」

スタイルで・・・いきます。

これ、やるの怖かったんですよ。ずっと。

こんな駆け出しの私が感じていること、合ってるのかな?って。

でも、やっと確信が持てた。


情報を正確に、伝わるように練って、惹きつけるためのたくさんのテクニックを持って

伝える広告は素晴らしいものです!!!自然と取り入れていることもあるし、作れる人たちを尊敬しています。


でも。


その人の本音と楽しい気持ちが溢れる瞬間を
伝える以上に人を惹きつける方法はない。


それを引き出して、独自に伝わる形にすることが

私のイラストルポだな。

と思ったのです。


もーー。

制作中にお客様が、自分の気持ち以外の部分を大事にして

ブレると、我慢できないのです。笑

(もちろん、その都度お伝えしています!)



お仕事は、自分らしく楽しく幸せにやれる。


プロだからこうあるべき

自分の気持ちや都合を犠牲にしてでもやる

駆け出しだから〇〇しなければいけない、大きな顔してはいけない

なんちゃら協会を立てて

同業の誰々に気を遣い、張り合い・・・


とがんじがらめになって楽しいですか?

お客様、幸せにできますか?


だから私は、最初から本音を聞くことだけを重視して

「あなたの魅力は、ここ。楽しいのは、ここ。こう書けば伝わります!」

と、どんどん提案していこうと。


もちろん、宣伝のために作るので、必要情報のヒアリングもしますし

出来上がるルポの見た目に、大きな変化はないかもしれません。


ただ、今までよりしゃおりがズケズケモノを言い(笑)

その場お客様に見ていただきながらラフを作り

その後もスピード納品。

濃い〜〜くて完成度の高いラクガキインタビューだと思ってください。



さらに楽しくなるぞぉ。


新体制で、随時受付中!


詳しくは、メニューをどうぞ!

新生イラストルポをすぐ見たい方はこちら↓

しゃおりイラスト制作所

イラストルポライターしゃおりのサイト。 鋭いインタビューと手描きイラストを使った伝わる販促制作はもちろん お仕事の内容・やり方・開業のご相談もお受けしています♪

0コメント

  • 1000 / 1000