【しゃおりのラクガキインタビュー】折り紙クリエイターshokoさん

先日からブログに書いている「ゆるルポ」


「しゃおりのラクガキインタビュー」


という名前でメニュー化する予定です!

周りの方に実験台(モニター!)になってもらい

描いています。


先日は、東京の折り紙クリエイターshokoさん!

本業は看護師さんですが、彼女の折り紙作品は本当にすごいんです。

ブログやYouTubeの発信が実って、折り紙業界(?)からも

たびたび声がかかるとか!

この…ヨーダとか、すごくないですか!?

ど、どうなってるの!?



FBで繋がっていたものの

お話ししたのは初めてだったのですが

いやーーーー楽しかった!!!

思った以上に楽しい方でした。

大人しくて引っ込み思案な子どもだったと言いつつ

読書感想文の課題図書がつまらなすぎて

感想文をもう一つ提出するなど(そして、その感想文が入賞!)


強い。
ひっこんでない。笑


でも、そんなところが魅力です♡

フワッとして見えて、とても強い芯を持っている人。

自分の芯がしっかりしているから

ほかの人にも広く興味を持って、優しくあれるんですね。

なんか、私と縁のある方はそういう人が多いです。


お話しした数時間後には、ブログに感想を描いてくださいました!↓

ブログより抜粋

******************************************

しゃおりんさんはFacebookでは繋がっていても実際会ったことはありません。

でもねでもね。

話しの引き出しかたが上手だから緊張することなく話せちゃいました。

しかも事前に私のブログやFacebookの投稿を読んでいてくださったそうで感激。

話していて、あー私小さい頃こんな子だったよなーとか。

あー、私全国いろんなところに行きたいんだよなーとか。

しゃおりんさんは人の魅力を知らずに引き出して気づかせてくれます。

******************************************


嬉しいなあ。。。


そしてなんとなんと

お話ししながら私のイラストルポも描いてくださったんですよーー!

なぜか私も質問されるなあ、と思っていたんです笑

すごいー!!嬉しいーー!

可愛い!

しょうこさん、参加した講座や学んだこと、後輩にお仕事を教える時・・・など

ノートをA4ヨコ1枚に(しかもイラスト付きで!)

わかりやすくまとめるという特技もお持ちなんです。

話し上手、聞き上手でノートも描ける。

いやー多才な方です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ありがとうございました♡


しょうこさんのブログやインスタ、ぜひ見てみてくださいね〜!



そんなしょうこさんも東京からはるばる遊びに来てくれる

かさこ塾フェスタ札幌!

フェスタ終了後の交流会も、誰でも参加できますよー!

かさこさんや全国のかさこ塾生と交流しに来てくださいね♡


*****お知らせ***** 

 

「誰でも参加できる打ち上げ」の詳細もアップしました!!!

 初の札幌開催! 

 好きを仕事にする見本市

2018かさこ塾フェスタ札幌

日時 2018年5月19日(土)10:00-18:00

会場 ミライストカフェ &キッチン

(北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1 ノルベサ 1F)

 入場無料・誰でも参加できます!


**************

0コメント

  • 1000 / 1000