【イラストルポ】茨城県水戸市・千晴接骨院さま「自ら元気になっていくためのお手伝いをします」

「たくさんの人の心と体を晴れやかに」という思いで

2013年に開業された、千晴接骨院さまからご依頼をいただきました!

茨城ー北海道で、zoomで打ち合わせ!

院長の後藤洋彰さん・奥様の恵理子さん、お2人でたくさん考えた上で

打ち合わせに臨んでくださって、嬉しかったです!!



接骨院、というお名前ながら

柔道整復の技術や機械だけではなく

「心身一如」

(しんじんいちにょ…心と体は一体である)

という東洋医学の考え方をもとに


西洋医学・東洋医学・エネルギー(気)的な考え方

食事や心の面からのアプローチなど

研究・実践し「良い」と感じたものを、ジャンルや固定概念にとらわれず

柔軟に取り入れています。


そして、患者さんが「ご自身の力で元気になっていけるように」

しっかりお話を聞いて不調の原因を探り、改善に向かう方法を

患者さんが腑に落ちるまで説明することを大切にしています。


なぜ、一般的ではない治療も取り入れて

心やエネルギーの問題にも目を向けて

めんどくさそうに?思える、しっかりした説明も欠かさないのか。


「患者さんに、本当に元気になってほしいから」

「自分の体は、自分でよくしていけることを知って欲しいから」

「笑顔になってほしいから」


なんですね。


「近所の人たちが元気になっていくのを見るのが嬉しいんです!」

とおっしゃっていました。本当に優しい。。

県外からも、わざわざ来られる方もいるとか。



今まで、どこに行ってもなかなか良くならなかった方。

同じ症状を繰り返してしまう方。

体に不調があるけど、心がなんだか疲れているな、という方も。

ぜひ、千晴接骨院に行ってみてくださいね♪

しゃおりイラスト制作所

イラストルポライターしゃおりのサイト。 鋭いインタビューと手描きイラストを使った伝わる販促制作はもちろん お仕事の内容・やり方・開業のご相談もお受けしています♪

0コメント

  • 1000 / 1000