【共通】お申し込み〜制作の流れ

イラスト資料・イラストルポ・デザイン制作をご希望のお客様へ


制作物によって微妙な違いはありますが

下記が共通の流れとなりますので

お問い合わせ前にご一読くださいませ。

メールフォームよりお申し込みください。

・制作依頼が確定していないご相談も、メールフォームからどうぞ。

・納期の希望がある場合、備考欄に明記してください。

・メールをいただいてから、48時間以内にお返事いたします。

それ以上経っても返信がない場合、何らかのエラーが起きている可能性がありますので、再度ご連絡ください。


・お返事のメールにて、用途、サイズなどの基本情報を伺います。

・決まっていない・相談したい部分のある方は、この時に遠慮なくおしらせください。

・大まかな情報を頂いてから、打合せ日時を決定します。

※こちらからの事前質問・日程調整メールに、期日まで・または事情の連絡なく 1ヶ月以上のご返信がない方は、自動的にキャンセルとみなします。


・ヒアリング等でいただいた情報をもとに、内容の打合せ・インタビューを行います。

・この時点で、制作物のサイズ・部数・紙質・雰囲気などを決定します。

・札幌近郊の方は、事務所や店舗にお伺いするか、カフェ等でお話を伺います。

・遠方の方・お忙しい方などは skype・ZOOM等のテレビ通話にてお話を伺います。


基本的に、着手前の完全前金制となっております。

(法人様で、規定の支払いサイトがある場合は合わせます。)

打合せにて仕様が全て決まりましたら、ご請求メールをお送りします。

web契約書(制作仕様書・同意書)へのサイン・制作料のお振込

をお願いいたします。

※お支払いは、原則銀行振込のみとなっております。
現金でのお支払いを希望される場合は、打合せ前におしらせください。


本制作に入る前に、内容をラフ

(鉛筆書きの下書きのようなもの・場合によってはテキストなど)

でご提案いたします。 

この時点でイメージと違う、情報に間違いがある場合は教えてください。

ラフ時点での修正は、何度でも無料です。

ラフの制作に着手した時点で、キャンセルポリシー(※下段参照)が発生します。


下描きにペンを入れ、着色・デジタル編集し仕上げていきます。

作業工程ごとに、メール等で確認原稿をお送りしますので、修正希望をお知らせください。


たくさん使ってくださいね!  



※キャンセルポリシー 

全てのメニューにおいて、制作の段階により、下記のとおりキャンセル料が発生します。

ご承知おきの上、お申し込みください。

・打合せ・取材前…なし

・打合せ・取材後、ラフの作成前…印刷代を除く代金の30% 

・ラフの作成後…印刷代を除く代金の50%

・本制作着手後…印刷代を除く代金の100% 

・印刷業者発注後…見積料金の全額

0コメント

  • 1000 / 1000