9月1日(土)札幌ちえりあで「ホタテ女子の座談会」やりまっす!

最近一緒にお仕事するよするよって言ってる

スピリチュアルのすごい人、中梶むつみ先生。

ついに頭が完全にイカれてしまったのか

うんこの夢のことしか書いていないブログを更新していました。


それを、カフェで見てしまって

ニヤニヤが止まらない私。

そうです、同類です。


そんな(どんな!?)私たち。


実は20歳から「いつか起業する!」と燃えていて

開業して数年が経ち、30代前半。

様々な壁を乗り越えて

今では、ニコニコ楽しく一家の稼ぎ頭をやっています。

同じように、楽しくお仕事したい!!

という人のサポートメニューを一緒に作ることにしました♪

(カミングスーン!)


そして、新しい仕事も始めるし、なんか座談会とかやりたいねー!という

軽いノリで、9月1日(土)にお仕事座談会をやることになりましたー!


その名も

「ホタテ女子のお仕事座談会」
通称:ホタテ会(友人談)

※ホタテ女子とは(造語)

巷の(?)見た目や行動だけがキラキラしている「キラキラ女子」に対抗して

内側から輝きを放つ、真珠を抱いたホタテ貝のような美しさを持った女子。

なお、真珠を育てる貝はホタテではなく「あこや貝」である。


以下

漫画のあらすじ紹介を意識した

しゃおりのちょっとオタクっぽい文章による

ご案内です。



「ーーーこりゃ、開業しかないな。」



20歳で密かに決意した2人の変わり者女子、むつみとさおり。



強い意志を持って開業し数年…


それぞれの葛藤を乗り越えて、現在30代前半。


気づけば二人とも、一家の「稼ぎ頭」になっていた。


それも、がむしゃらに頑張ることなく、ニコニコ楽しく。



開業して、一家の稼ぎ頭になるって


頑張って、努力して、たくさんのものを犠牲にしないとできないと思う?

特技も資格もない自分には無理、って思う?


そんなイメージ、私たちがぶっ壊します♪


開業してる人、してみたい人、開業なんて発想すらない人

どんな人でも楽しめるお話です。


終了後には、自由な交流タイムも!

遊びに来てくださいね♡


むつみとしゃおり「ホタテ女子のお仕事座談会☆」

日 時:2018年9月1日(土)10:00〜11:30 

開 場:ちえりあ 2階中研修室2

    札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10/地下鉄東西線「宮の沢駅」直結・駐車場あり

参加費:1人1,500円(税込)

    ※果物(桃、シャインマスカットか巨峰に限る)、カレー(レトルトかバーモントの

    ルーに限る)等の差し入れ歓迎

    中学生以下無料

    事前振込制

    3日前〜当日の申し込みは現金でのお支払いとなります。

※飲み物・お子様用のお菓子など持ち込み可。

※お子様づれ、ご家族での参加も歓迎します♪託児はありませんので、ご自身での見守りをお願いします。

キャンセルについて

キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。参加できなくなった場合、次回座談会に振り替える事が出来ます。(次回があるっていう。笑)


お申し込みは、こちらから


内 容

10:00〜11:00

お仕事座談会「ハタチで開業を決めたホタテ女子たち・激動の10年間」

 開業を決めてから現在に至るまでの話、様々な失敗を乗り越えて行き着いた

 楽しくお仕事する秘訣!!などの真面目な話ほか、むつみとしゃおり、ケンカして

 音信不通事件の話、など、面白おかしい1時間!

  

11:00〜11:30 質問コーナー・交流タイム

 2人になんでも質問!最後は参加している人全員での自由な交流時間にしますので

 名刺などお持ちの方は、ぜひ持って来てくださいね♪


こんな人たちがお話しします。

zoomでの打ち合わせ時、キラキラ女子っぽく写真を撮ろうとしたら

2人ともあらぬ方向を向いている上に、ちょっときもい。

ご家族づれも大歓迎!開業に興味あるなし関係なく

遊びに来てくださーい、お待ちしてます!



伝わるイラストルポ&エッセイ しゃおりイラスト制作所

イラストルポライター&イラストエッセイスト しゃおりのサイト。 可愛くて楽しい手描きイラストが目をひく販促作成から、雑誌・地域紙掲載のイラストルポ・エッセイまで お任せください。読む人を惹きつける「命」が宿った作品を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000