しゃおりを目の前にすると、コップの水が溢れるように言葉が出てくるそうだ。

モニターになってもらって以来、二度目の

イロドリ・愛さんのラクガキインタビュー ♪

(愛さん、愛ちゃま、愛ちゃん・・・呼び方が定まらないw)


当日たまたま予定が合って急遽インタビューが決まり

待ち合わせ場所に行ったら


愛さん


「お腹が空いたからパン2個買って食べて待ってたんだけどね。

すっごい美味しいパンと、ちょっと微妙なサンドイッチで・・・

先に美味しい方のパンを食べちゃったんだけど

そしたら後味が微妙になるじゃん。

でも、美味しい方をお腹空いてる時に美味しく食べたいじゃん。

どっちを先に食べるのが正解だと思う?」


と。


笑。



さて。

ラクガキインタビューというと

さも、私が鮮やかに的確な質問をするのではと思われるかもしれませんが

私、ほんっと、質問下手でして。。。

だって人と感覚ズレまくりすぎてんだもん。

準備しても前半はあんまり言葉が出てこなくて。



でも、だいたいお客さんが自ら喋り出してくれて

開始5分くらいで


「私なんでこんなこと話してるんだろう!?

誰にも話したことないのに・・・」


「私ってこんなこと思ってたんだ!!!
しゃおりんすげーーー!!!」


と言います。


マジっすか!?私まだなんも喋ってないです!


ってなる。笑


理由はよくわからないけど、喋りやすいなら何よりです。笑



今回の愛さんのお題は

いろんなことをやっていて、自分と同じような仕事をしている人がいないので

わかりにくいのでは??一度想いを整理したい。

ということでした。


いやっはー


聞けば聞くほど

愛さんの仕事をしてる人は日本中、世界中?

愛さんしかいないわー。


すごさとユルさのギャップが

半端ないわー。


って感じでした。


終了後すぐにブログに想いも書いてくれていました。

ぜひ、読んで欲しいっす。

子育てする人みんな

一回愛さんに会ってみたらいいぞ。

私は愛さんに出会って約2年、めちゃめちゃ楽になったぞ。



個人セッション、講座(対面もzoomも!)、講演など

幅広く活動中。

明日も、ちえりあで虫歯予防のお話会がありますよー♡




ラクガキインタビューも、イラストルポも随時受付中です♪


伝わるイラストルポ&エッセイ しゃおりイラスト制作所

イラストルポライター&イラストエッセイスト しゃおりのサイト。 可愛くて楽しい手描きイラストが目をひく販促作成から、雑誌・地域紙掲載のイラストルポ・エッセイまで お任せください。読む人を惹きつける「命」が宿った作品を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000