5月19日かさこ塾フェスタ札幌で、インタビュー出演&セルフマガジン配布します!

ブログやFBでかさこ塾フェスタ札幌の宣伝をしながらも

自分のことを書いてなかった!!!


しゃおりは当日、運営代表として、会場を徘徊見回りし

知り合いが来てくれるたびに歓喜するなどしている予定です。


ですが♪

それ以外に

インタビュアー・ライター 鯰美紀さんの座談会

「母ですが、好きを仕事にしています」(10:45〜11:15)

に、キモノいろどるクリエイターの小倉マカナさんとともに出演します。


よく「結婚すると好きなことができない」などと言いますが

私がこうして自分らしい人生を歩むことができるようになったのは

夫と娘のおかげだと思っています。

1年目は、仕事と家庭のバランスに悩みすぎていたけど

ようやくペースをつかんだ今、好きを仕事にし続けるために

大事だと思うことって、実は、たった一つだけなんです。

それを、インタビューの中でお伝えできたらいいなー・・・と。

これから、好きを仕事にしてみたい。してるけど、他の人ってどうやってるのかな?

母だけど、私にもできるかな??なんて思ってる人に聞いてもらえたら嬉しいです。


そして〜〜

先ほど届きました!!私のセルフマガジン!!!


セルフマガジンとは、かさこさんが提唱している、個人版会社案内。

お仕事紹介冊子です。

自己紹介冊子にしたり、伝えたいことをストーリー仕立てに表現する方も

いらっしゃいますが、私の冊子は

ズバーーーリ

お仕事獲得冊子

とにかく、イラストルポやイラストエッセイ、、(もちろんラクガキインタビューも♪)

「ザ・手描き」のお仕事に力を入れたくて作りました。

ターゲットが二つ(個人事業主さんと、出版社さん)に分かれているので

見せ方に苦労しましたが

かさこさんのサポートを受けて、周りの方のアドバイスも取り入れて

見やすく可愛くまとまったのではないかと♡

で、、お仕事の依頼を考えていない方にも楽しんでもらえる

「しゃおりのhistory」イラスト年表も入っています。※そこが一番気合入ってる。笑

こちらも、フェスタの「セルフマガジンコーナー」で無料配布します!!

ぜひ、じゃんじゃん持って帰ってください♪

発送もしようと思っているのですが、しばしお待ちを〜^o^



なんとなんと、あと9日に迫りました。かさこ塾フェスタ。

運営では、最終の調整に入ってます。

遊びに来てくださいね♪


初の札幌開催!

好きを仕事にする見本市

2018かさこ塾フェスタ札幌

日時 2018年5月19日(土)

   10:00-18:00

会場 ミライストカフェ &キッチン

(北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1 ノルベサ 1F)

入場無料・誰でも参加できます!



伝わるイラストルポ&エッセイ しゃおりイラスト制作所

イラストルポライター&イラストエッセイスト しゃおりのサイト。 可愛くて楽しい手描きイラストが目をひく販促作成から、雑誌・地域紙掲載のイラストルポ・エッセイまで お任せください。読む人を惹きつける「命」が宿った作品を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000