私はみんなと何も考えずに笑っていたい。

先日、かさこ塾の先輩でもある、大分の平原美津代さん(ひらりん)

北海道にいらした!!ということで

お会いするだけでも楽しみだったのに、彼女から

「アクティブ・カラーセラピー」というセラピーを受けることができました。

って、正直申し込んだ時はどのようなセラピーか知らないで(笑)

「ひらりんがやっていることなら、ぜひ受けてみたい!」

と即決で申し込んだのですよ。


そうしたら、ひらりん来道(笑)数日前から

フェイスブックのタイムラインが

「アクティブ・カラーセラピー、すごい!!!!」

「なんで自分の本音が全部出るの!?」

「自分にとってすごく大事な時間だった!」

と大盛り上がり。


ちょうどここ2週間ほど、自分自身のことで悩みに悩んでいた私は

「何かが見つかるかも」とドキドキワクワクでした。



・・・結果。

ほんと、すごかった。

ただ、カラープレートを選んで、ひらりんからの決まった質問に

色から受ける印象を話していくだけで

自分の本音(わかってたものも、気づいていなかったものも全部)出てくるのです。


今の自分。なりたい自分。

それをサポートしてくれる、意外な存在。

(・・・言っちゃおう。実家の両親でした。お願いします。笑)


「これがいいはず」と思って一生懸命やっていたことや持っていた信条が、全部

自分に蓋をしたりブレーキをかけているものだったこと(!)


できない、できないと、最近悩んでいたことが

やっぱり、今一番必要なんだってこと。



そして、最後に選んだ色ででた結論は・・・

「私は、みんなと何も考えずに笑っていたい。」

でした。


は???って思いますか?

私も「これか!?」って思いました。


でも、そうなんです。

ただ、不安なく、リラックスして、笑っていたいです。

家族といても、友達といても、お客さんといても。


そのために必要なことは

「考えない。」


セラピー中は自分の言葉を挟まない(そういう決まりになっている)ひらりん。

「最初からわかってたんよね。ランチの時から言ってたもんね。「考えちゃうんです」って。笑」

最後泣いた私に

「まず、今、笑ってね!笑笑」と声かけてくれました。


このセラピーの良いところは、気づいたことすべて

自分の口から出た言葉だ、ということ。

どんな人に素晴らしい話を説かれるよりも、納得できます。


考えるより、感じたままをお話しすること。

不安なく、進んでいくこと。

これからできるようになると思います。


セラピー受けた他の方達もおっしゃっていますが、今、このタイミングで

受けることができて、本当に良かったと思いました。



泣き疲れて髪までボサボサ。(笑)

そして、さりげなくプロフィール写真と同じ服を着るなどブランディングを始める私(笑)


ひらりん、ありがとうございました!

今度は、何も考えない楽しい話もたくさんしたいです(笑)


伝わるイラストルポ&エッセイ しゃおりイラスト制作所

イラストルポライター&イラストエッセイスト しゃおりのサイト。 可愛くて楽しい手描きイラストが目をひく販促作成から、雑誌・地域紙掲載のイラストルポ・エッセイまで お任せください。読む人を惹きつける「命」が宿った作品を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000