2017年8月3日(木)中学生向けイラストルポ体験会をします

文字とイラストを組み合わせることで 

「わかりやすく・楽しく・伝わる」イラストルポ。 

私は、この技法に出会って

ずっと下手だと思っていた自分の絵が イキイキ動き出すのを感じました。 


そして、十数年・・・楽しすぎて、ずっと描いていたら、仕事になっちゃいました。


先日、興味を持ってくださった方から希望をいただき

中学生の絵が好きな方向けに

「体験会」をすることになりました。


会場は厚別区のしゃおり宅(アパート)のため、少人数で行います。

短時間なので、ルポを完成させることはできませんが 

「イラストルポって?」 

「どんなことに使えるの?」 

「どんな手順で描いたらいいの?」

 「オススメの画材」 

など、お話ししながら みんなでちょっとだけ描いてみましょう〜!


 あと3名ほど入れますので、希望者を募集します^^ 

ここを見ているのは親御さんかと思いますが

絵が好きで興味のあるお子さんがいましたら、遊びに来てみてくださいませ〜。 

「絵が好き」であれば、下手でも全然大丈夫!むしろ歓迎! 

「上手く描く」以外の可能性が広がるって楽しいですよ。 


★イラストルポ体験会★

日 時 2017年年8月3日(木)10;00〜11:30

場 所 北海道札幌市厚別区 厚別西のしゃおり自宅(お申込みの方に住所をお知らせします)

    ※送迎はできません。安全に配慮し、親御さんの送り迎えをお願いします。

対 象 中学1〜3年生

参加費 1人につき1,000円(当日払い)

持ち物 特になし。

    画材はこちらで用意しますが、普段使っていて、使いやすい画材があればお持ちください。 

    普段たくさん絵を描いている子は、描いた絵を持って来てくれたら嬉しいな。


募集人数 3名 

 申込み方法 Facebookメッセンジャーまたはメール(サイトお問い合わせフォームも可)にて       お住いの地域、参加を希望されるお子様のお名前と学年

      当日連絡のつく、親御さんの電話番号をお知らせください。

      詳細をお返事します。

問い合わせ先 saori.saorism@gmail.com   市原 紗央里 

申し込み締切 8月2日(水)12時まで(定員になり次第終了)


 ※最近決まった話なので、継続や、2回目の開催は予定していません。

参加者さんから希望があれば、もう少しじっくり、1本ルポを完成させられるような

2回完結くらいの講座をやってみようかな?と思っています。

しゃおりイラスト制作所 伝わる販促サポートとイラストエッセイ

イラストルポライター&イラストエッセイスト しゃおりのサイト。 可愛くて楽しい手描きイラストが目をひく販促作成から、雑誌・地域紙掲載のイラストルポ・エッセイまで お任せください。読む人を惹きつける「命」が宿った作品を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000