イラストルポのいいところ①「自分のことを自然に自慢できる!」

ルポを作るメリットって、何かな〜と考えていたんですけど。

いや、手前味噌ですが色々あると思うんですけど。笑


頼んでくださる方たちの共通点、一つ目。


「押し売りや自己PRが苦手」。


自分のいいところがわからなかったり

本当はとても良いのに、どこかで「自分なんて」と自信がなかったり

自分で自分のいいところを伝えるって、照れくさかったり

営業となると、営業っぽくなりすぎて、空回りしたり?

という感じでしょうか。


その時に、私が描いたイラストルポがあるとね

「しゃおりさんに、こんなにいい感じに描いてもらったんだよ〜!」

って、ルポを自慢できるんですよ。笑

でもね、それを見る人は

きっと、描かれている方の人柄や活動をそこから感じ取って

その人のことを「すごい!!」と思って

好きになってくれると思います。


結果、照れることなく、自分の良さを知ってもらえます!!


描いてもらうことで

「自分って、こんなこと考えてたんだ」と思いを再認識できる。

「普通だと思ってたけど、自分ってこんなところがいいんだ!すごいんだ!」

と気づいて自信がつく。

自信持ってくださいね!

私、誇張した表現は一切せず、事実しか載せてませんから。



「人に描いてもらった」というワンクッションが入ることで

「せっかくだから色んな人に見てもらいたい!」と自然と配れる。


どうぞ、気軽に

「そういえばこれ、作ってもらったんですよ〜!いいでしょ〜!もらってください!」

と、ルポを自慢する感じで(笑)いろんな人に配ってください!

そして、見た人があなたに興味をもって、好きになってくれたら

私はしめたもの!!!超嬉しいです。

一緒に喜びたいので、何かいいことがあったら教えてくださいね♪



先日ルポをお作りした、牧原広実さん

ルポを見た方に「私も台湾好きなんです〜!」と言われたそう。^^


牧原さんはリンパ浮腫のケアという、とても技術のいるお仕事をされていて

真面目な方ですが、台湾好き度はハンパじゃないし(笑)

そんな共通点があったら

サロンでの会話も弾んで楽しくなっちゃいそうですよね♪

ルポには、その方の人間らしくて可愛らしい、お仕事ではなくても顔がキラッと輝く瞬間も

なるべく入れたいと思っています。

嬉しいご報告、ありがとうございました〜〜!




イラストルポは、現在インタビュー2ヶ月待ち

8月以降納期のご予約を受け付けております。

 詳しくはメニューをごらんください!




しゃおりイラスト製作所 イラストルポとイラストデザインで、あなたとお客様をつなぎます

イラストレーター+イラストルポレーター=イラストルポレーター! わかりやすいイラストルポや、可愛いイラストを使ったデザインで 個人事業主・お店の「人柄も伝わる」販促をお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000