【イラストルポ】大好きと使命に従って、幸せの背中を押す。摩妃子さんのマクラメアクセサリーとカードリーディング

タイトルを見て

「マクラメってなに?初めて聞いた。」

と思ったあなた・・・

あなたに、ここを読んで欲しかった!!笑


摩妃子(まいこ)さんは

「マクラメアクセサリー作家」

「オラクルカードリーダー」

として活動されています。


イラストルポは、自己紹介とともに

誰に会っても絶対に聞かれる「マクラメって何?」を説明するために作りたい!

ということでした。

なので、A4の半分は、マクラメのお話。見てみてくださいね♪

摩妃子さんは、もともと服飾系短大の出身で

自分でも服を作れるし、マクラメ以外の手芸品も作れてしまう。

手先が超器用なんです!


そして、自分自身が金属アレルギーで

普通のアクセサリーを身につけられないということで

マクラメにも興味を持ち、作り始めてから10年。


同じ悩みを持っていたり、パワーストーンをおしゃれに個性的に身につけたい方に向けて

オーダーを中心に、作家活動をされています。


オーダー品のヒアリングでの

「あなたにはこの石だよ〜」

「この石と、あなたのファッションなら、こういうアクセサリーがいいよ。」

「糸の色は何がいいかな」

と、お客さんのざっくりした要望から、サクサクと提案してくれる様子は

とても信頼できるし、この人に作ってもらいたい!という気持ちになります^^


色やデザインも「まいちゃんの作品は、女性的で繊細で、いい!」と人気なのだそう。

そして、めっちゃ石が好きなんですね。

石に「はぁ、可愛い〜〜❤️」というまいこさんが可愛い。笑

本当に、手でものを作ることが好きなんだな。

と思います。


そして、もう一つの顔は、オラクルカードを使って

その人に「今、必要なメッセージ」を伝える

「オラクルカードリーダー」。


オラクルカードって、聞いたことありますか?

タロットとも違って、たくさん種類がある、妖精や天使、ユニコーンなどの

可愛い絵柄とメッセージが書かれたカードです。


市販されているし、アプリもあります。

購入して、解説書を見れば、誰でも使うことができるんです。


でも、、正直、自分で引こうとすると、変な念が入っちゃったり

不慣れで解説書を見ても「???」メッセージが受け取れなかったりするんですよね。

(私自身が、アプリをDLして見て実感。。)


摩妃子さんはこちらも10年のキャリア。

解説書の内容を覚えるのではなく、カードの絵柄から直感で読み取ったり

「降りてきた」メッセージをお伝えすることができます。

摩妃子さんは、、様々な占いで見ても

「スピリチュアルなことを仕事にする」

「メッセージを伝える」

人なんです。

人の感情が自分の中に流れ込んできすぎて疲れたり

自分の言葉ではないメッセージが出てきたり。

その繊細な特性に疲れて、活動を休止しても

やはり「やる方向」に戻ってきてしまうそうなんです。

こっちは、好きなだけではなくて

使命、なんだな。

と思いました。


私、仕事を辞める直前、まいこさんにイベントでカード引いてもらったんですが

その内容が、ものすごくドンピシャで。

今の状況、この先のこと。

そのために今どうしたらいいか。

伝えてもらったおかげで、安心して、身体を壊すことなく、スムーズに開業することができました。

開業してからも、インタビューの時にもカードを引いてもらって

その時のメッセージが

「自分は、自由になって、やりたいことができてとっても嬉しい!ヒャッホーって感じ。

でも、旦那さんと娘ちゃんが、ちょっとついていけてなくて、寂しい思いをしてるかも。」

はい、、こちらもドンピシャでした。笑

私に出るメッセージは「ちょっと落ち着こうね〜」系のが多い。笑


ルポにも書いてますが、他の皆さんも、メッセージを聞いた感想は

「やっぱり・・・・^^;」

今思っていたことを、言葉にしてもらって確認した感覚のようです。


言葉にはできないけど、今の状況にモヤモヤしている。
何かヒントがあれば、スムーズに進めそう。
特に困っていることはないけど、メッセージを聞いてみたい。


そんな方は、まいこさんにカード引いて見てもらうといいですよ〜!


そんな摩妃子さんには、まず、明後日の

「ノースリーディングフェス」というイベントで会えます^^

オーラソーマの彩千花さんとコラボで

イベント限定のメニューがあるみたいです!

マクラメアクセサリーも少し置いているということで・・・

私は、娘を担いでいってみる予定です^^



North Reading Fes(ノースリーディングフェス )


 5/28(日) 10時~17時

札幌サンプラザ1Fふれあい広場

北海道札幌市北24条西5丁目

入場無料

しゃおりイラスト製作所 イラストルポとイラストデザインで、あなたとお客様をつなぎます

イラストレーター+イラストルポレーター=イラストルポレーター! わかりやすいイラストルポや、可愛いイラストを使ったデザインで 個人事業主・お店の「人柄も伝わる」販促をお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000