色彩セラピーは、自分の内側に気づいて、スッキリ前向きになれる時間。


昨年から、しあわせ工房森の天使 雅子さんのところで

色彩セラピー(カラーセラピーと呼ばれるもの)を学んでいます。


学生時代に色の勉強はしたけれど、表面的な知識でしかなくて実践できていなかったので

色の心理的、生理的な効果について学び直し、制作に活かしたかったのと


先日もブログで書いた、自分と向き合う時間の中で

何度もカラーセラピーに気づかせてもらい、希望をもらっていたので


独立するにあたり、何に使うか決まっていないけど、ぜひ学びたい!!と思っていたのです😊

10回の講座も、残すところあと一回、、

昨日は、カラーセラピーに使う道具を手作りしました〜!



売っている立派なボトルもいいけど…
この手作り感、、たまらない💕

立ってるしずく型の子達は、ゆっくり乾燥中。

この後ツヤツヤになる予定


「カラーボトルがないとセラピーできない、格好がつかない」

「作るなら、ちゃんとした人にお願いしたい」


という思い込みを外せた時間でもありました!



色には、さまざまな効果や意味があります。


あなたのお店のPRをするときにどんな色を使うのが効果的か?

という実用的なことから


ん〜、なんか行き詰まってる。
心に引っかかるものは何か?自分はこの先どうなりたいのか?という

潜在意識に問いかける、セラピー的な部分まで、、



お客様とのお話に活かせればと思います!


最近は、黄色がマイブームでーす!

そんな自分を、カラーセラピー的な視点でフムフム…と眺めたりもしています。


カラーセラピーは、たくさんの方のセッションで経験を積んで身についていくものなので、、

お会いしたときに、お時間があれは練習台になってくれたら嬉しいです♪

(無料モニター的なものは募集してませんが、、)


来月は楽しみで最後にとっておいた、曼荼羅パステルアート!!

ワクワクしています〜〜^^


しゃおりイラスト制作所 伝わる販促サポートとイラストエッセイ

イラストルポライター&イラストエッセイスト しゃおりのサイト。 可愛くて楽しい手描きイラストが目をひく販促作成から、雑誌・地域紙掲載のイラストルポ・エッセイまで お任せください。読む人を惹きつける「命」が宿った作品を作ります。

0コメント

  • 1000 / 1000