しがらみ・グループ クッソ嫌いです

GWで誰もブログ読んでないと思うので

急にトゲを出して嫌いなものの話をしようと思います。笑 


 しがらみ、グループ、つるみ

クッソ嫌いです。


集団行動が嫌い、チームで仕事をするのが嫌いということではありません。

むしろ、チームで協力しあって仕事をすること、たくさんの人と繋がることは

素晴らしいことだと思います。


ただ、どんなに気の合う人が集まったって

全ての人に対して1対1で向き合いたいのです。


なので、勝手にどっかの仲間やらメンバーやらに入れられていると

それが、どんなに大好きな素晴らしいメンバーのものであろうとも

ちょっとゾワッとします。笑 


なぜなら、同じグループにいるからといって

同じ思い、似た感覚だと勘違いして判断を鈍らせていると

時間の経過とともにズレが生じて

不満やら、ぎくしゃくした空気やらが生まれてくるからです。

そのうち、グループにいない人の悪口がはじまったり。

あの人がああ言ってたよ、とか、嘘だか本当だかわからない情報が出てきたり。


イジメとかもさ。

昔、友達から「〇〇ちゃんを仲間外れにしよう」

みたいな電話がかかってきたことあったんだけどさ

つるんでこそこそやらないと、それできないんでしょ?言えないんでしょ?

気にくわないことがあるなら直接言いまーす。

と思って、即断ったよね。

言いたいことは本人に直接言って、ぶつかり合う派です。

社会では生きにくかったです。笑


逆に、自分があの人と合わない。付き合いたくない。

と思っても でもいつものあのグループにいるから、関係を切るわけにいかない…となったり。

最近まで、それでちょっと悩んでたんですけど

私には、そこに属していなければ何かができないようなものは必要ない。

と吹っ切れました。

もういいや。今後その場所に属さない。

と決めて 個人としてどうしてもお付き合いしたくない人とはお別れしました。



「仲間」「チーム」「いつものメンバー」という言葉で縛るのが好きな方もいらっしゃいますが

まず、その言葉だけで「うわー。」と思う奴がいることも覚えておいていただければ幸いです^o^


もっとハートフルな話題もいくつか考えてたのに、急に思い立ってしまいました。

しゃおりイラスト製作所 イラストルポとイラストデザインで、あなたとお客様をつなぎます

イラストレーター+イラストルポレーター=イラストルポレーター! わかりやすいイラストルポや、可愛いイラストを使ったデザインで 個人事業主・お店の「人柄も伝わる」販促をお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000