公務員を辞めてフリーランスに。イラストルポレーターになりました!

初めまして。


イラストレーター+イラストルポライターで…


「イラストルポレーター」の

しゃおり

と申します。


晴れて、今まで準備していた「しゃおりイラスト製作所」の
ホームページを公開することができました!!


3月31日まで、地元市役所で地方公務員をしていました。


高校・大学でまちづくりを学んだ私にとって
地元のために働くことはとても楽しかったけれど
絵を仕事にする夢は、いつも心の中にありました。
夜中や休日にコツコツ絵を描きながら
いつかは(40歳くらいになったら…)やってみたいな、と思っていました。


現在、29歳。


一昨年、出産して、生活がガラリと変わりました。

子どもは、ほんとーにほんとーにかわいい。


でも、24時間、初めてだらけの育児。
帝王切開、母乳トラブル、子どものアトピー…
全てが想像の斜め上をいく(笑)大変さ。
トイレにすら自分のタイミングで行けない生活の中で
自分の気持ちや言いたいことを抑えながら、日々を乗り越える余裕はなくなりました。


言いたいことが言えずに我慢すれば、ストレスでおっぱいがつまり、
乳腺炎で週に1、2回は高熱を出す。
それは、仕事に復帰してからも同じでした。家族で40度を超える熱のループから抜け出せなかったことも。

体調が悪くなるとイライラしてしまい、夫にあたったり、なんの罪もない娘に優しくできないこともありました。


ある日の夜中、熱にうなされながら、涙しながら、ふと思ったんです。


「もう、好きに生きよう。」


と。


「おかーさんが楽しく自由に生きて、楽しく仕事する背中を
娘に見せたいな。」


と。


(アトピーの通院が満足にできず、なるべく自分で休みを調節できる
仕事にできたら…という想いもありました。)


そこからは、気持ちも行動も止められませんでした。


信頼している人生の先輩に相談し、情報を集め

ブログ(SAORISM)で、イラストの修行とともに土台を作り

勇気を出して、職場にも正直に伝えました。

決めたら、熱を全く出さなくなりました。笑


あと…

「もったいない!!」って100回くらい言われました。笑


仕事も全力だったので、濃い、濃いぃ準備期間だったけど、
あっという間に?ついに?この日がきたんだなあ。と思います。


これからは、


イラストだけより、文章だけより、断然わかりやすい!

「イラストルポ」(モニター価格中!)


イラストを使った販促デザイン


もちろん、イラスト

お仕事の相棒や、大切な日のための

似顔絵


などで、お客様を幸せにしたいと思っています。

どうぞ、よろしくおねがいいたします!!!


しゃおり。


しゃおりのプロフィールはこちら



しゃおりイラスト製作所 イラストルポとイラストデザインで、あなたとお客様をつなぎます

イラストレーター+イラストルポレーター=イラストルポレーター! わかりやすいイラストルポや、可愛いイラストを使ったデザインで 個人事業主・お店の「人柄も伝わる」販促をお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000