【メニュー①】マイストーリー・イラストルポ


「イラストルポ(イラストルポルタージュ)」とは

作者が実際に取材した内容を、イラストと文章で表現したものです。

旅行雑誌などで、みたことがある方も多いと思います。



初めまして!と名刺を渡す時

「あなたのことを紹介するイラストルポ」

を一緒に渡したら・・・



「えーっ!?かわいい!」

「なになに?」

「わかりやすいね〜」

と、あなたに興味を持ってくれて、会話が弾むこと間違いなし、です!

後から、楽しくじっくり読んでもらうこともできます。


あなたに会ったことのない人にも

文章だけでは伝わりにくい

人柄・想い・ストーリー

を知ってもらい

まるで知り合いかのように、安心してもらうことができます。


作成は、基本的にA4やA3サイズですが

大きく引き伸ばしてポスターのようにして、お店に飾ることもできます!


↓A3で作成したものを、A0(841*1189mm)に引き伸ばしたもの。


A4程度であれば、縮小してハガキサイズ程度にしても、読むことができます。


人とはちょっと違う、世界にたったひとつの販促。

あるだけで、自分も楽しくなっちゃう。

使い方は無限大。


ぜひお試しください♪


【こんな場面で】

お仕事やお店のチラシ代わりに。

□ホームページのプロフィールやサービス紹介に。

□お仕事パンフレットの1ページに。

□交流の場で、名刺と一緒に。

◻︎講座や商品の紹介資料として。

◻︎お仕事以外でも、結婚式のプロフィールや、自分史など。


【イラストルポのいいところ】

◻︎PR・売り込みが苦手な方の応援団になってくれます

◻︎口コミで広めてくださるお客様に渡していただくことで、後押しになります

◻︎想い・人柄・お店の雰囲気などを伝えることができます

◻︎ルポを通して、自分を客観視することができます

◻︎デジタル時代、オール手描きのチラシは目を引き、読んでもらえます

◻︎読んでいて楽しいです♪



お申込みいただいたら

ブログやホームページをじっくり見せていただいてから

インタビューいたします。


私が、お話を聞き、作成する中で大切にしていることは

「あなたが今、楽しそうかどうか」です。


それは、たとえニコニコしていなくても、テンションが低くてもわかります。

楽しくお仕事をするあなたに、お客様は集まってきます。

ノウハウに頼らなくても、いい循環がうまれますよ♪



■基本料金■

A4(210 × 297mm)…30,000円
A3(297 × 420mm)又はA4両面…50,000円

カラーでの作成となります。

その他のサイズ・ページ数はお問い合わせください。


【基本料金に含まれるもの

◻︎ラフ時点での修正、着色後、色・文章などの軽微な修正

◻︎データ納品(元画像(jpg)、web用低画質画像(jpg)、家庭印刷用pdf、aiなど一式)

◻︎しゃおりブログ・SNSでのご紹介

【別料金となるもの】

◻︎A3サイズのものを大きく(A1,A0など)引き伸ばして作成する場合
データの精度を上げるため+10,000円頂戴いたします。

◻︎出張インタビューの場合(札幌市・恵庭・北広島・江別)交通費1,000円

◻︎駐車料金がかかる場合、別途頂戴いたします。

◻︎印刷代行手数料…印刷物1件につき1,000円+印刷代実費(300枚で5,000円程度)



■お申し込みからお渡しまでの流れ■

①お申し込み

お問い合わせ・お申し込みフォームよりお申し込みください。
納期の希望がある場 合は、備考欄に明記してください。
48時間以内にお返事いたします。

(それ以上経っても返信がない場合、メールが何らかのエラーで届いていない可能性がありますので、再度ご連絡ください。)


②事前質問・インタビュー日時の決定

お返事のメールにて、ルポ作成の流れについての詳細と
事前質問をお送りいたします。

事前質問にお答えいただいた上で、インタビュー日程を決定します。

※こちらからの事前質問・日程調整メールに、期日まで・または事情の連絡等がなく

1ヶ月以上のご返信がない方は、キャンセルとみなします。


③インタビュー当日!

札幌近郊の方は、事務や店舗にお伺いするか、カフェ等でお話を伺います。
小さなお子様連れの方もご相談ください。

遠方の方・お忙しい方などは、skype・ZOOM等のテレビ通話にてお話を伺います。


④概要・修正

下描きに入る前に、内容を文章と簡単なラフで提案いたします。
この時点でイメージと違う、情報に間違いがある場合は教えてください。


⑤ご契約・入金

概要にご納得いただいてからweb契約書へのサイン(5万円以上の場合)と

ご入金をお願いいたします。


⑥下描き~修正

メールにて、下描き(イラストと文章がすべて入ったもの)をお送りします。
修正を希望される場合、お電話かメールにて、ご連絡ください。

OKが出れば、ほぼ下描きの通りに仕上がります。


⑦着色・完成~納品

着色済の作品をご確認いただき、最後の微調整。

OKであればデータおよびご希望の形で納品いたします。

ぜひ、たくさん使ってくださいね!


しゃおりイラスト製作所 イラストルポとイラストデザインで、あなたとお客様をつなぎます

イラストレーター+イラストルポレーター=イラストルポレーター! わかりやすいイラストルポや、可愛いイラストを使ったデザインで 個人事業主・お店の「人柄も伝わる」販促をお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000